会社案内 Corporate Outline業務概要 Fields of Business業務事例 Exampleネットワーク Network職場環境 Workplace Environment

ISO9001認証取得

品質保証の国際規格である「ISO9001」の認証を取得しています。

会社の規模や分野にかかわらず、顧客の製品やサービスについての知識は深まり、その要求や期待も高度かつ多様なものになっています。このような状況に企業が対応するためには、常に優れた品質の製品・サービスを継続的に提供していく必要があります。経営としてはこれらに対応するために品質について計画し、資源を確保し、製品の提供を実施し、評価/見直すという品質マネジメントを実施することが必要となります。品質マネジメントにあたり、ISO9001で示されるような品質マネジメントシステムを運用することによって、顧客のニーズに応えることができます。

品質マネジメントシステムは、製造やサービス提供といった業務プロセスの維持や改善によって、製品やサービスの質の向上を図るためのものです。ISO9001の規格は、効果的な品質マネジメントシステム運営の基本となる枠組みを提供するために開発された、一連の規格を表す総称です。ISO9001は、その品質マネジメントシステムのフレームワークを提供する最も幅広く利用されている国際規格です。

当社では、本社および全国のサービスセンター網を対象範囲とし、損害調査査定業務に関わる、事故調査・査定積算及び復旧工事の設計請負・施工監理までを認証取得項目として2003年に認証の取得をしました。
ISO9001認証取得を実効性のあるものにするために、品質マニュアルに基づいた品質管理を全社員に浸透させ、お客さま満足度の向上を目指しています。

ISO9001とは
国際標準化機構(ISO:世界138カ国加盟)に規定された品質システムの2000年版として取得し、現在2008年版に更新しています。この認証取得を受けた企業は「顧客満足を得る製品またはサービスを提供する仕組みを作っている」という証明を一般消費者・取引先等の外部利害関係者・社内等へ示す事が可能となります。
弊社は2003年「ISO9001認証」を取得しました。
お問い合わせ